ボックスフラワー☆レポ

14日は第4回目のお花のワークショップを行いましたヽ(´▽`)/

今回はギフトボックスの中に生花をアレンジしていくボックスフラワーです。

Img_7393

Img_7395

Img_7398

Img_7403

Img_7406

Img_7405
それぞれ並べてみるとすごく豪華になりました!
同じ種類のお花でも少しずつ違う表情してますねo(*^▽^*)o可愛かったです♪

Img_7401

ワークショップ終わった後のお茶会はパリ風という事で、マカロンとミニパフェにしてみました((w´ω`w))
参加してくれた方々、先生ありがとうございました☆

そして今回のボックスフラワーは、5月の母の日のプレゼントとして、お店で予約を受け付けております。

代金は2000円で、5月11日〜13日に受け渡し予定です。
詳しい内容は講師のAon'chi(あおんちさん)のサイトをご覧下さい↓
Aon'chi ボックスフラワー

O0628074513914775673
来月ですがキャニスターを使ったアレンジにしようかなと相談してます。
また告知させていただきます。

よろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9日、10日は東北応援イベント♪

いよいよ9日(日)・10日(月)は東北応援の日イベントです。
11日は定休日なのでこちらの日程になりました。

Photo

限定ランチでカレー、ラーメンそれぞれ600円で販売させていただきます。
(こちらのメニューの売上の一部を寄付募金させていただきます)

Img_7365
Img_7367

東北の物産品だけのご購入も出来ます。

Img_7371

Img_7372
ご協力よろしくお願いいたします☆

それから来週のワークショップのサンプルをAon'chiさんが持ってきてくれました♪
お花の種類が変わる場合がございますので参考までにw

Img_7373
一緒に展示しておりますので、ぜひ見てくださいo(*^▽^*)o可愛いですよ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月の予定表

今月の定休日です!

4月4日(火)、11日(火)、15日(臨休)、18日(火)、22日(臨休)、25日(火)です。
15日(土)と22日(土)は臨時休業させていただきます。
今月は臨時休業が多いため、第2日曜日はお休みしませんm(_ _)m


〜イベント予定表〜

・4月5日(水)フラダンス同好会

・4月9日、10日東北応援の日
この日は限定メニューという事でランチはカレー、ラーメンになります(*^ω^*)ノ彡
通常のメニューは提供出来ませんのでよろしくお願いします。

※売り上げの一部を募金させていただきます。少しですが、東北の食材を使う予定にしてます。


・4月14日(金)お花のワークショップ参加者募集中!
Photo
Img_7287

今回のワークショップのテーマはパリという事で、デザートはマカロンとパフェにしようかなと計画中です♪

・4月23日(日)ギター練習

よろしくお願いします((w´ω`w))

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分のできること

一年ぐらい前にお友達の方からの紹介で、「東北ボランティア有志の会」代表の藤井さんと知り合いになり、東北支援の募金箱をお店に設置しています。

募金に協力して下さってる方々ありがとうございます。


東北ボランティア有志の会についてはこちらをご覧下さい↓

東北ボランティア有志の会香川 フェイスブックページ 


Img_7328

そして今回新たにこんな事を始めてみました!

Img_7327


東北の物産品をお店にて委託販売させていただきますヽ(´▽`)/
Img_7329_2

お米、スープ、ピクルス、きくらげ、フカヒレスープ、油麩などを少しですが販売中です♪


藤井さんと色々話してて、来月から実施したいなと思っている事がもう一つあります。

毎月10日・11日に東北を支援する日として、イベントを開催したいと思ってます。
※4月11日は火曜日で定休日なので、9日・10日で実施予定です。

東北の物産品を使った料理なども提供出来たらなと企画中です。
どうなるかはお楽しみでw



ボランティアに参加してくれるスタッフ、協賛してくれるお店なども募集中です。
詳しい内容は「東北ボランティア有志の会香川 藤井さん」にお問い合わせお願いします。

こちらからもご紹介は出来ます。

よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボックスフラワー 参加者募集中!

来月のお花のワークショップのお知らせです!

今回は生花を使ったボックスフラワーです♪
講師はAon'chi(あおんち) さんです!

Photo

Img_7286
可愛い絵柄のギフトボックスの中にお好きな生花を並べていきます。

ボックスの大きさは約縦12cm×横12cm×深さ12cmになります。


Img_7287
今回のテーマは「パリ」にしてみました!
デザートもパリ風の可愛い感じに出来たらなと思います。
初心者の方も大歓迎です!

【日時】4月14日(金)13時〜14時半ぐらいまで

【講師】Aon'chi(あおんち)さん
【会費】お一人1800円(材料費込み+パリ風スイーツとお飲み物付き)

【予約・お問い合わせ】ムーンアイランド Tel 087−816−6530

※10名の定員になり次第募集を終了します。

とても和やかなワークショップですので、ぜひご参加よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコーンとチョコブラウニーのセット♪

先日のワークショップで提供した、スコーンとチョコブラウニーのセットが好評だったので、期間限定でカフェのメニューに加えたいと思います((w´ω`w))

Img_7283


3月18日(土)〜20日(月祝)の3日間限定!
スコーンとチョコブラウニー(それぞれ1個ずつ)+お好きなドリンクのセットで600円になります。

Img_7285

Img_7284
※数量限定になります。
よろしくおねがいしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムスカリと四つ葉のクローバーのアレンジメント♪

3月10日に3回目のお花のワークショップを行いました!

講師はいつもお世話になってるAon'chi(あおんち)さんですヽ(´▽`)/

こちらは先生のお手本↓

Img_7213
今回はムスカリと四つ葉のクローバーのアレンジメントでした。


Img_7255

みんなのを並べてみましたo(*^▽^*)o


Img_7260
雑貨とかと一緒にちょっと飾るだけでも雰囲気可愛い♪

Img_7256
Img_7257
お花の大きさとか配置によってそれぞれ個性が出ますね♪
作業は大体1時間ぐらいで、育て方についての説明や、アレンジについてのアドバイス等をしていただきましたo(*^▽^*)o

そしてワークショップが終わった後はお茶会((w´ω`w))


Img_7258
デザートはスコーンとブラウニーにしてみました。
スコーンの評判良かったので、たまにお店のメニューとして出してみようかなとw

Img_7259
事前に言ってたようにお花のイメージからアリス風にしてみたくってヽ(*≧ε≦*)φ
何度か参加してくださってる方や、お友達の方も居てとても和やかな雰囲気♪
おかげで会話弾みましたね(笑
楽しいワークショップになって良かったです!


イベントの時もお話してましたが、来月のを打ち合わせ中なので、決まり次第告知させていただきます。
参加してくださった方々、先生ありがとうございました!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭りデザート♪

3月3日は、ひな祭りという事で、3日のランチにはデザートとして「桜もち」を提供したいと思いますヽ(´▽`)/

Img_7231


春っぽくて良いかなと思いまして♪
※なくなり次第終了します。よろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回お花のワークショップ 参加者募集!

3月10日(金)に第3回目のお花のワークショップを行いますヽ(´▽`)/
※3月8日現在、あと募集残り2名様になりました!参加希望の方はお早めにご連絡下さい!

2

今回のワークショップは「春待ち球根アレンジ」です!

Img_7212

ムスカリの球根と四つ葉のクローバーをアレンジします♪
Img_7213

お部屋に飾るだけでとってもお洒落な雰囲気に♪
プレゼント等にも最適です!



今回のサンプル見せてもらって思ったのが、アリス風のイメージが思い浮かんできましたw
ケーキとかも可愛く出来ればいいなと思ってます。
どうなるかは当日のお楽しみ(笑
〜春待ち球根アレンジ〜
お花のワークショップ参加者募集!

【日時】3月10日(金)13時〜15時ぐらいまで
【会費】お一人様 1100円(材料費、ケーキ飲み物代金込み)
※10名の定員になり次第募集を終了します!

【講師】Aon'chi(あおんち)
【予約】ムーンアイランド TEL 087−816−6530

お気軽にお問い合わせください!

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二回お花のワークショップ☆レポ

10日(金曜)はお世話になってる花と草木 あおんち さんにお願いしてお花のワークショップをしていただきました!
先生とどんなのが喜ばれるかを考えながら、準備していたらあっと言う間に当日になった感じでしたw早かったー。
今回は全員で7名の参加者の方に集まっていただけましたヽ(´▽`)/

Img_7150ケーキみたいなミニプリザ♪

Img_7144

Img_7145
真ん中に置く花によってもイメージが変わりますね!
プレゼント用にも最適です☆


Fullsizerender_2
そしてこちらは飾れるカッティングボード付きのリースです♪

Fullsizerender
こちらも色合いによってイメージ変わりますねー。
皆さんの作ってるところ見てて自分も作りたくなりましたw

Img_7148

小さなイーゼルみたいなのに立て掛ける事もできますし、このまま吊るすこともできますね♪いろんなアレンジが出来そうです((w´ω`w))


13時から始めて、お花選びには少し時間がかかりましたが、皆さん器用に貼り付けされてました。
そして終わった後にはチョコケーキとコーヒーでティーブレイクしました♪

参加して下さった方々、先生ありがとうございました!楽しかったです。
またよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«可愛く飾り付け♪