« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

明日はいよいよソファ作りだぁ~!

明日はいよいよドールイベントですhappy01
初のワークショップを開催するので、かなりドキドキです!!

参加人数は、全員で6名になりました!
それと後から2名ほど遅れて参加のご予定です。


みんなそれぞれどんなソファになるのか気になりますね☆
個性が出そうですね(笑

ドールイベントについての記事はこちらになります。
http://moon-island.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/5-1e26.html



明日のタイムスケジュール等を改めて書いておきたいと思います。
【時間】12時~15時頃まで(予定)

12時~13時 昼食などをしながら皆さんでおしゃべり。
13時~15時 みんなでソファ製作→完成出来たらみんなで記念撮影!

あくまで予定ですので時間がズレる可能性があります。
あとこの日は、お店の営業時間内であれば一日中ドールを展示してます☆

【参加費】1500円(材料費、ワンドリンク代金込み)

ドールの数とかは決まってないので、お好きなドールをご持参下さい。

またどんな感じになったのかレポートさせてもらいます。
ワルソネコ様、参加者の皆様よろしくお願いします!

443_2

| | コメント (0)

感謝します!

今月発行の雑誌『ナイスタウン』さんに雑貨&カフェのお店としてムーンアイランドを掲載していただきましたhappy01ありがとうございます!!

雑貨やら店内の雰囲気などを掲載していただきました!
それからなんとブライスの写真も載せて下さいました☆


銀さんと昭晴とメリッサの3人の写真…笑
ドールイベントも開催してますheart04って書いてくれたので、またここからドール仲間が増えるといいなぁと思ってます♪


それから書こう書こうと思いつつ、ずっと書けていなかったのですが…
『高松ケーブルテレビ』さんのオアシスコーナー内のおやつコーナーで、当店のケーキを毎週金曜日に紹介していただいてます!!

毎月紹介するお店が変わっていくようで、今月10月は私のお店を取り上げてくださいました☆ありがとうございます!!
今月はあと2回頑張りますgood

          

それと!新しい雑貨が入荷しましたhappy02
ノートが多いんですけど見た目も可愛くて中も素敵なのを選んでみました。

こちらは写真を中に入れれるタイプのノートになります!
トラベルノートで旅行の思い出の写真とかを一緒に挟んで、旅行日記を書くことが出来ます☆
460_2

               

               

               

               

               

↓そしてこちらはダイアリーになってます♪

463

                 

                 

                 

                 

                 

中はこんな感じです。
461462   

                 

                 

                 

可愛い柄のノートです♪
465

               

               

               

他にも入荷したのですがこれ以上書くとごちゃごちゃするので、また今度更新します!
ぜひ見に来て下さいshine

| | コメント (0)

色々変えてみました!!

eriさんの商品が今回も入荷しましたので、ご紹介させていただきますhappy02
444

           

           

           

ネコの柄の生地でとっても可愛いティシュケースです☆

446

445

             

             

             

おなじみのくるみボタンのヘアゴムです☆

448

             

  


今回も柄は色んな種類があります♪

今日は仕事の合間に雑貨の模様替えをしましたheart04やってたら楽しくなって結構大規模に動かしたかもw笑

449

             

             


パリ風雑貨とマグカップ類を並べてみましたshine

447

             

             

             

             

             

先月横浜でディスプレイ用のミニチェストを購入してたのですが、やっと展示出来ました!良いよコレlovely素敵だわ~笑

450

             

             

             

パリの可愛い袋もこうやって展示してみるとまた違う感じになりました~note
かなり自己満足な感じですが、ぜひ見に来て下さい☆笑

| | コメント (0)

みんなすごいなぁ~!

今日はかなり雨が降ってますね~。
こんな時はやっぱりポルノグラフィティのサボテンを思い出します(笑

金曜と土曜はブライスの話題で盛り上がりましたhappy01


金曜は初めてご来店して下さったお客様が、ブライスを持ってらっしゃるみたいで色々お話させていただきました☆

ドールの知識の浅い私ですが変にテンション上がってしまいましたよup
いっぱい喋ってすみません;

今度遊びに来てくださる事があるなら、ブライスを持って来て下さいってお願いしちゃいましたshine楽しみにしてますw


それから土曜は、よちさんと、のーべりうむのドールの写真を撮らせてもらいました!
427

                

                

                

                

                

よちさんのドールから(*^ω^*)ノ彡
428

                

                

                

                

                

服は手作りでフワフワしてて可愛かったです♪ カズンさん似会うなぁ!

429

                

                

                

                

                

よちさんと二人でカズンさんを撮りまくってましたw可愛いっスheart04

431

                

                

                

                

                

次はのーべのドールhappy01 今は可愛い女の子だけど、ここから更に変化するらしい(笑

434

                

                

                

ピンクの髪のはうちの子で、青いのはのーべのカスタムっ子です!この子前から見るとただの青髪だけど…。

432

                

                

                

                

                

後ろ髪がカーリーなのです!!笑
私が勝手に設定したのですが、見た目は魔女みたいだなと。
だけどこの子、少しドジな所がありそうだから、変なスープを作るつもりが美味しいスープが出来そうな感じ(笑
楽しい子だわhappy01

たくさんドール連れて来て下さってありがとうございました☆
楽しかったですheart04

| | コメント (0)

第5回ドールイベントのお知らせ!!

第5回ドールイベントのお知らせですぴかぴか(新しい)

ブライスを中心としたドールの撮影会、おしゃべり会わーい(嬉しい顔)

そして今回はブライスショップの『ワルソネコ』様の協力を得て、
ブライスサイズの2人掛けソファーのワークショップを開催する事になりましたグッド(上向き矢印)
(ワークショップ参加希望の場合は参加費が必要になります)

少し長くなりますが最後までお読みいただけますようお願いします!!

421422

                   

                   

                   

【ソファ作りワークショップ詳細】

・定員は12名
参加予定の方はご予約お願いいたします!

・製作時間は約2時間です。


ソファ作りのキットをワルソネコ様がご用意して下さいますので、布をはめ込む
作業などを皆様にしていただくことになります。
当日に講師としてワルソネコのこぺ様に来ていただきます。


ワークショップを開催するにあたり、参加者の皆様にご用意して頂きたいものがございます。

☆材料費 1500円(材料費、ワンドリンク代金込み)

☆お好きな柄の布 60cm×60cm程度



【布についての補足説明】
・布は好みの布をご用意ください。
・柄の向きなどにこだわりたい方、失敗が気になる方は少し余分に用意してください。
・厚地デニム等のように生地が厚すぎると、少し難しくなります。
・材質に制限は特にありませんが、多少縦横に伸びる生地だと、より簡単に作れます。


☆はさみ(布を切る用)

☆デザインナイフ(布をはめ込むの際に必要です)

☆やすり(手すりを作る時の角材を削る為)

☆金やすりもしくは150番程度の荒めの紙やすり(お持ちの方だけご持参下さい)

初心者の方でも簡単に出来るそうなので是非ご一緒に作ってみませんか?


第5回ドールイベント

【日時】 11月1日(土曜日)


【時間】 
12時~15時頃まで(予定)
12時~13時 昼食などをしながら皆さんでおしゃべり。
13時~15時 みんなでソファ製作→完成出来たらみんなで記念撮影!

(この日は一日中ドール展示してますので、イベント前後の営業時間内の
11時~19時までであればいつでもご来店可能です!)


【場所】 〒761-8031 香川県高松市郷東町537
     雑貨とカフェのお店『Moon island(ムーンアイランド)』

【連絡先】
メールアドレス moon-island@hi.enjoy.ne.jp
電話番号      087-816-6530

【参加の場合はメール、コメントもしくはお電話いただきますようお願い申し上げます!!】

参考までにソファーの写真を貼らせていただきます。
何かご質問等がございましたら、気軽にご連絡下さい。

ドール撮影だけの参加もオッケーです☆
皆様のご来店楽しみにしてます!よろしくお願いします。

420

| | コメント (0)

雑貨入荷しましたw

先日作家のeriさんの作品が届きました!!
426

              

              

              

まずはピアスの写真からshine
428

               

               

               

ボックスもセットになってるのでプレゼント用にも最適です☆
427

               

               

               

               

               

429

               

               

               

多目的に使えるキッチンクロスですhappy01
430

               

               

               

全部で4種類あります♪

432

              

              

              

くるみボタンのヘアゴムも再入荷しました!

433431

               

               

               

ティッシュケースも再入荷しました♪
435

              

              

              

ぜひぜひ見に来て下さいnote

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »