« これからの予定! | トップページ | 年末年始のお休み »

アフタヌーンティー紅茶会☆レポ!

12月23日にアフタヌーンティーイベントをさせていただきました!
コンパス紅茶さんから上野さんに来ていただきました☆

10

ウェルカムボード的なのを作るのが楽しいので作ってみましたw
今回の紅茶会は私達も参加させていただき8名様の参加でした。

9

紅茶会ではティーカップはお好きな柄を選んでいただきます( ^ω^ )

ウェルカムティーから始まります!

8
蒸らしている最中で茶葉が中で回ってますtyphoon
ダージリンやアッサムなど3種類ほど飲みました♪

Photo

そしてやっぱりアフタヌーンティーと言えば!こちらですね(*´ェ`*)
サンドイッチ、スコーン、ケーキを下から順に並べてみましたheart04

5

6
ケーキはフルーツタルト、ショートケーキ、チョコムースでしたshine
みんなで昔の写真を参考にアフタヌーンティーの歴史を振り返りながら、紅茶の飲み方や効能等について勉強させていただきました!

2

3

アンティークのティーキャディーを見せていただきました。
昔はこの箱の中に茶葉を入れて保存していたそうです。

皆さんと一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました!
参加して頂いた方々、コンパス紅茶さん、お手伝いしてくれた方々、本当にありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

|

« これからの予定! | トップページ | 年末年始のお休み »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408895/54376466

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー紅茶会☆レポ!:

« これからの予定! | トップページ | 年末年始のお休み »