« ひな祭りデザート♪ | トップページ | スコーンとチョコブラウニーのセット♪ »

ムスカリと四つ葉のクローバーのアレンジメント♪

3月10日に3回目のお花のワークショップを行いました!

講師はいつもお世話になってるAon'chi(あおんち)さんですヽ(´▽`)/

こちらは先生のお手本↓

Img_7213
今回はムスカリと四つ葉のクローバーのアレンジメントでした。


Img_7255

みんなのを並べてみましたo(*^▽^*)o


Img_7260
雑貨とかと一緒にちょっと飾るだけでも雰囲気可愛い♪

Img_7256
Img_7257
お花の大きさとか配置によってそれぞれ個性が出ますね♪
作業は大体1時間ぐらいで、育て方についての説明や、アレンジについてのアドバイス等をしていただきましたo(*^▽^*)o

そしてワークショップが終わった後はお茶会((w´ω`w))


Img_7258
デザートはスコーンとブラウニーにしてみました。
スコーンの評判良かったので、たまにお店のメニューとして出してみようかなとw

Img_7259
事前に言ってたようにお花のイメージからアリス風にしてみたくってヽ(*≧ε≦*)φ
何度か参加してくださってる方や、お友達の方も居てとても和やかな雰囲気♪
おかげで会話弾みましたね(笑
楽しいワークショップになって良かったです!


イベントの時もお話してましたが、来月のを打ち合わせ中なので、決まり次第告知させていただきます。
参加してくださった方々、先生ありがとうございました!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

|

« ひな祭りデザート♪ | トップページ | スコーンとチョコブラウニーのセット♪ »

雑貨 ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408895/69908622

この記事へのトラックバック一覧です: ムスカリと四つ葉のクローバーのアレンジメント♪:

« ひな祭りデザート♪ | トップページ | スコーンとチョコブラウニーのセット♪ »