ガラスアクセサリー届きました!

アクセサリー作家のshiffさん からガラスアクセサリーが届きました!

Img_7461

新作のホイップしずくネックレス(≧∇≦)
光に当てるとキラキラ輝いて見えます。これからの季節にぴったりですー。


Img_7467

同じ色合いのピアスやイヤリングもありますので、ネックレスとお揃いにする事もできます♪

Fullsizerender


お花のピアスも届きました♪グラデーションの色合いがとっても可愛いです((w´ω`w))

他にもキーホルダー、ヘアゴム、ヘアピンなど入荷しました!
ぜひ見に来てください☆
shiffさん素敵な作品ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムスカリと四つ葉のクローバーのアレンジメント♪

3月10日に3回目のお花のワークショップを行いました!

講師はいつもお世話になってるAon'chi(あおんち)さんですヽ(´▽`)/

こちらは先生のお手本↓

Img_7213
今回はムスカリと四つ葉のクローバーのアレンジメントでした。


Img_7255

みんなのを並べてみましたo(*^▽^*)o


Img_7260
雑貨とかと一緒にちょっと飾るだけでも雰囲気可愛い♪

Img_7256
Img_7257
お花の大きさとか配置によってそれぞれ個性が出ますね♪
作業は大体1時間ぐらいで、育て方についての説明や、アレンジについてのアドバイス等をしていただきましたo(*^▽^*)o

そしてワークショップが終わった後はお茶会((w´ω`w))


Img_7258
デザートはスコーンとブラウニーにしてみました。
スコーンの評判良かったので、たまにお店のメニューとして出してみようかなとw

Img_7259
事前に言ってたようにお花のイメージからアリス風にしてみたくってヽ(*≧ε≦*)φ
何度か参加してくださってる方や、お友達の方も居てとても和やかな雰囲気♪
おかげで会話弾みましたね(笑
楽しいワークショップになって良かったです!


イベントの時もお話してましたが、来月のを打ち合わせ中なので、決まり次第告知させていただきます。
参加してくださった方々、先生ありがとうございました!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しめ縄作りのワークショップ参加者募集!

18日はクリスマスイベントでした!
参加して下さった方々ありがとうございましたヽ(´▽`)/

またレポ書きたいと思います。
ですが先に告知しておきたい事があります!
今月26日(月)にしめ縄作りのワークショップをお店でして頂く事になりました♪

Photo


【日時】12月26日(月)13時〜15時ぐらいまで
【参加費】1人700円(材料費込み)
【定員】10名様まで
【講師】aon'chi

【お申込み】ムーンアイランド
TEL 087−816ー6530
高松市郷東町537
このワークショップでは、しめ縄の種類が2種類あります。

先生に教わりながらオリジナルのしめ縄を作りましょう♪
初心者の方でも出来ます!
Img_6963
①ソラフラワーのしめ縄飾り


Img_6961_2
②ヨーヨーキルトのしめ縄飾り

2種類あり、各5個ずつ用意させて頂きます。
先着順でお選び頂きますので、予約の時にお好きな方をお選びください。
定員になり次第、募集を終了します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月の予定

12月のお休みとイベント予定を書いておきます!

【定休日】
・2日(金)3日(土)臨時休業、6日、11日、13日、20日、27日、29日〜31日(年末休み)


【イベント】
・ 7日(水)フラダンス同好会
・18日(日)クリスマスパーティー

Photo


・28日(水)はカフェはケーキメニューのみになります。

書くの忘れてましたが\(;゚∇゚)/
来週の週末からクリスマスメニューの開始を予定してます。

お休みやイベント等の関係上、木曜・金曜・土曜のみ提供して、週替わりでメニューを変えようと思ってます!
また詳細書きます☆

よろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26日はカントリーフェスタに出展します!

25日(土)はイベント出展準備の為、お店の営業はお休みします。
そして26日(日)はカントリーフェスタに出展します。

Img_5834

ハンドメイド作品や雑貨の展示即売会です。
場所はサンメッセ香川にて10時〜17時まで。
出展場所は入り口から見て左側の窓側の方の列です。

Img_6357
商品購入の方、先着10名様にプレゼントをご用意しました↑
そして今回も色んなジャンルの作品持って行きます!
Img_6307
Img_6354_2
アトリエココさんは、イラストやポップアップカードを作ってる作家さんです。

Img_6355
Img_4930
Shiffさんはガラスとレジンアクセサリーの作家さんです。

Img_4594
meimeiさんは羊毛フェルトの作家さんです。

Img_6059
京子さんは着物をリメイクして和風人形や小物等を作ってる作家さんです。

Img_6327
私もレジンアクセサリーを作ってるので持って行こうと思います。

Img_6203
あとハンドメイド用のパーツや雑貨も持って行きます。
お天気どうなるか心配ですね。当日、晴れてくれると良いのですが。

ちょっとずつ荷詰めをしてしまっているので、作家さんの作品が店頭に並んでないです。ごめんなさい。
26日に会場でお待ちしてますo(*^▽^*)o


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パーツを詰め合わせて♪

6月7日(火)、8日(水)とお店をお休みさせていただきます。
申し訳ございません。9日からは通常営業になります。
ハンドメイド資材のパーツが届きました!

Img_6201

写真はほんの一部ですが。
要望にお答えして猫系のパーツが多いですw

Img_6202

レジン封入用のパーツとしても使えます♪
そして今月26日にあるカントリーフェスタに向けて色々と準備中です。

チャームやパーツを福袋にして分けてます☆

Img_6203
アリス系のチャーム♪
Img_6204

ランダムで色々なタイプのチャームを詰め込みました。
だいたい500円までで価格設定ヽ(´▽`)/

Img_6205
   こちらはフレームのみの詰め合わせ。リングやイヤカフも一緒に☆

Img_6206

分けてると楽しくなってきますw
こんな感じで今回の展示はパーツ類も多くなりそうです。
作家さんからも作品が届いてますので、またご紹介します!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆イベント予定☆

これからのイベントの予定をここに載せていきたいと思います!

【カントリーフェスタ サンメッセ香川】
6月26日(日) サンメッセ香川にて
ハンドメイド作品や雑貨の展示即売会イベントです。
ムーンアイランドも出展します☆

【リビングココイチ夏祭り リビングココイチ】
7月17日(日) リビングココイチ(扶桑建材)
雑貨や、屋台、ステージパフォーマンスなど色々な企画のイベントがあります。
ムーンアイランド、それにお友達の作家の方々も出展します!
 
また詳細が分かり次第、載せていきます!ぜひぜひお越し下さい♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春色ガラス((w´ω`w))

先日shiffさん から作品が届きました!

Img_5912_2
春色しずくネックレスです♪
パステルカラーのガラスの色合いが素敵です。

Img_5913
プレゼントにも最適です☆

Img_5915
すずらんのピアスや鳥のピアスなども入荷しました!
ゆらゆら揺れてとっても可愛いですo(*^▽^*)o

そしてそして、なんと!マスキングテープ頂いちゃいました!

Img_5927
とっても可愛い(*´Д`*)
購入してくれたお客さんで欲しい方に切ってお裾分けしようかなと思いますw

shiffさんは4月22日〜24日まで東京で個展をひらきます!
ブログに詳細が載ってますshine
shiffさんいつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコグッズ♪

雑貨入荷しました!

Img_5736
ネコの絵柄のポーチです。名前がミケムラさんで他の子にも名前が付いてます☆

Img_5287
こちらは星座柄のリュックサックです♪

Img_5288学生さんにおすすめ☆

Img_5737

そしてこちらは猫耳付きリュック☆
ファスナーチャームに魚の骨、ネコの肉球、そして後ろに猫耳が付いてます。
ネコ好きの方におすすめですヽ(´▽`)/

Photo
ファンシー系のえんぴつや消しゴム等の文房具も少し入荷しました(◎´∀`)ノ
何だかすごく懐かしい感じがしますw笑
これから少しずつですがネコグッズ集めていきたいと思います。
ぜひ見に来て下さい♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいバッグで♪

最近お知らせが多く、雑貨の紹介が少なめだったのでご紹介を☆

Img_5639
色んな種類のバッグが入荷してます!
こちらのショルダーバッグ1080円♪
細かく分けれる様にポケットがたくさん付いてます!
Img_5641
ちょっと大きめのトートバッグ風のこちらバッグは1620円(o^-^o)
横にフックが付いており、ショッダーバッグにもなります。(ベルトも付いてます)

Img_5640
こちらはちょっと小さめのショルダーバッグ♪お値段1080円!
荷物を小さく、財布やケータイだけ持ち歩きたいという方にオススメ!

Img_5642_2
こちらも1080円のバッグヽ(´▽`)/
黒色で比較的、服に合わせやすい感じかなと思います!

Img_5644
大きめサイズの旅行用バッグもあります!こちらは1620円((w´ω`w))
ポケットもたくさん付いてて、収納しやすいです!
これから春に向けて旅行バッグ用にいかがですか?

この他にもたくさんお買い得なバッグが入荷していますので、ぜひご来店下さい
(◎´∀`)ノ


先日企画した節分イベントですが、知り合いの方に美味しいコーヒーを淹れて頂き、そして恵方ロールケーキを食べてのんびりと至福のひとときでした!
ありがとうございました☆こういう感じも良いですね♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧